耳がつまるときの病院 | 新宿で夜までやっている耳鼻科を教えて

耳がつまるときの病院

HOME » 耳鼻科について » 耳がつまるときの病院

耳がつまるときは?

通常の耳は違和感などもなく、音も問題なく聞こえる場合が多いですが、耳栓などしていないのにつまるような感覚があるときは、何か異常が起きている可能性があります。
このときは病院を受診するといいです。
患部が耳となるため、受診する病院は耳鼻科となります。
耳で何か異常が起きている可能性もありますし、単純に耳垢がつまっている場合もあります。
いずれにしても耳鼻科を受診すると医師が耳を確認し、状態を確認してくれます。
何か病気が確認できれば治療のための処置や薬の処方をしてくれますし、耳垢がつまっているならその場での耳掃除が可能です。
このような処置や診察のおかげで耳がつまるような感覚も解消され、また普段通りに過ごせるようになりますよ。

通いやすい病院はある?

その症状が一度の診察で解決する可能性もありますが、場合によっては何度か通院が必要になる可能性もありますよね。
そのような対応にも備えて、新宿でなるべく通いやすい耳鼻科を選びたい方もおられるでしょう。
そのような病院としておすすめなのは駅近の病院ですね。
やはり駅に近い方が通いやすい方が多いでしょう。
新宿駅のすぐ近くにはいくつもの病院があります。

もっとも近いのは駅の南口から徒歩1分の病院となります。
非常に駅近の耳鼻科となりますから、なるべく駅に近い病院がいい方はこちらを選ぶといいでしょう。
西口から徒歩3分という病院もあります。
こちらも非常に駅に近いですから、アクセスのいい病院がいい方に向いている病院です。

徒歩5分圏内でもOKなら、このほかにもいくつも候補の病院が見つかります。
いずれも耳鼻科専門の病院となり、耳のつまりについても診察可能です。
通いやすい病院がいいときはこれら病院の中で選ぶといいでしょう。

診察時間について

ご紹介したように新宿には非常にアクセスのいい病院がいくつもあるわけですが、診察時間はどうでしょうか?
駅に近くて利用しやすい病院でも閉まっている時間帯には利用できませんよね。
できれば夜間診療の時間帯に利用したい方も多いでしょうが、先にご紹介した耳鼻科で夜遅くまでやっている病院はほとんどありません。

ほぼすべての病院で19時以降はもう診察をやっていないため、夜遅い時間帯に耳がつまるといった症状の診察は受けられないのです。
忙しい方など日中の時間帯に受診するのはやや大変かもしれませんが、新宿の耳鼻科を利用する限りは、なるべく日中の時間帯での受診を考えるのがおすすめです。