耳鼻科と耳掃除 | 新宿で夜までやっている耳鼻科を教えて

耳鼻科と耳掃除

HOME » 耳鼻科について » 耳鼻科と耳掃除

耳鼻科で耳掃除はできる?

耳鼻科にかかるときは耳や鼻の奥で何か異常が起きている場合が多いものの、このときには耳掃除のために利用するといったことも可能です。
病院を受診して耳掃除だけの利用が本当にできるのか、少し不安なところですよね。
これについては本当に利用できる病院が多いです。

なぜかというと、耳掃除を正確に行うのは意外と難しいからです。
耳の穴を自分で確認できないのが大きいですね。
大人の方など手探りでやっている方がほとんどでしょう。
しかし耳の穴を確認できない以上、うまく耳掃除ができているのか、実際にはわかりませんよね。

しかも耳掃除はやりすぎると耳を傷つけてしまい出血する場合もあります。
そのようなことを避け、過不足なくきちんと耳掃除をしたいときなど耳鼻科を利用するといいのです。
病院でお願いすれば専門医が耳の穴をきちんと確認しつつ、過不足なく耳垢を除去してくれるのです。

そのほか、耳の穴が小さい、形が特殊といった事情があり、自分で耳掃除をするのが難しい方、小さいお子さんなどの場合で耳掃除が利用される場合が多いです。
ただし、このような方限定というわけではなく、耳鼻科でお願いすればどなたでも耳掃除をしてもらえることは多いですよ。

新宿での通いやすい耳鼻科

耳掃除のために新宿で耳鼻科を利用したいとき、特に耳に病気や異常があるわけではありませんから、なるべく通いやすい病院がいいですよね。
どんな病院があるでしょうか?
まず新宿駅近くの耳鼻科です。
駅に近い病院の方が通いやすい方は多いでしょう。

こちらの病院は駅から徒歩2分ほどしか離れていない位置にある病院ですから、新宿駅を普段使っている方には通いやすい耳鼻科となります。
さらに夜間診療とまではいえないかもしれませんが、比較的遅い時間まで診察をやっています。
18時を過ぎてもまだ受付可能な場合もありますから、仕事帰りでも比較的利用しやすい耳鼻科です。

駅近くの耳鼻科には同じように18時過ぎでもまだ利用できる病院があります。
病院によっては17時台で終了となる場合もありますから、それに比べればかなり遅い時間まで診察をやっている病院となりますね。
駅からの距離は徒歩で5分ほどです。
やはり駅近の病院となり、利用しやすい病院となりますよ。

なお、こちらの皮膚科は土日も午前中は診察を行っています。
どうしても平日の受診が難しい方は土日でこちらの耳鼻科を利用して耳掃除をしてもらえます。
このように通いやすい耳鼻科は新宿にいくつかあります。
利用しやすそうな病院があれば一度相談してみてください。