耳そうじはしてもらえる? | 新宿で夜までやっている耳鼻科を教えて

耳そうじはしてもらえる?

HOME » 耳鼻科について » 耳そうじはしてもらえる?

耳鼻科での耳そうじ

耳そうじは自分でやっている方も多いと思いますが、実は耳鼻科でやってもらうことも可能です。
手順は普段病院を受診するときと変わりません。
診療時間内に受付をして耳そうじを依頼すればOKです。
すると耳鼻科医が専門器具なども使いつつ耳掃除をしてくれます。
しかし耳そうじは自宅でもできなくはありませんよね。
あえて耳鼻科を受診してまで耳そうじをしてもらうメリットは何でしょうか?
一つは耳の中を傷つけず、きれいに耳垢だけを取り除けることです。
耳の中はとても繊細な部位となり、力任せにとにかくそうじすればいいというものではありません。

そのような耳そうじを自分でやってしまうと、かえって耳の中を傷つけてしまい、ときには出血することもあります。
そうならないよう、安全かつ確実に耳そうじをできるのが、耳鼻科でお願いするメリットになります。
自分では取れない特殊な耳垢も確実に除去できるのもメリットです。
普段自分で耳そうじをしていると、耳垢を奥に押し込んでしまうこともあります。
そのようにして溜まった耳垢が固まり、もはや自分では取れなくなる場合もあります。
そのような特殊な耳垢も耳鼻科で耳そうじを依頼すると取れる場合も多いのです。
このようなことが耳鼻科での耳そうじのメリットになります。

誰におすすめ?

耳鼻科での耳そうじは誰におすすめかというと、基本的にはどなたにでもおすすめですが、特におすすめとなるのはまず小さいお子さんです。
耳の穴が小さく、耳の中がよく見えない子など、耳鼻科の専門医による耳そうじがおすすめです。
大人の方でも耳の穴が小さい方、うまく耳そうじができない方、耳を手術したあとで自分でそうじできない方、耳垢がたまっている感覚があって気になっている方などおすすめですね。
ただ、耳鼻科に行けばどなたでも耳そうじはしてもらえますから、気になる方は利用してみるといいです。

新宿の耳鼻科について

耳そうじのためなら、新宿の病院の中でも通いやすい病院がいい方も多いでしょう。
駅のすぐ近くに一軒の病院があります。
新宿駅南口より徒歩一分で来院できる駅に近い病院で、非常に通いやすいです。
駅の近くの耳鼻科で耳そうじをしてもらいたいならこちらの病院は比較的おすすめです。
もう一軒、病院をご紹介すると、新宿駅の西口の近く、徒歩三分ほどのところにまた別の耳鼻科があります。
こちらも耳鼻科専門の医師と設備を持つ病院ですから、耳そうじのお願いも可能です。
通いやすい耳鼻科も新宿にはありますから、耳そうじをお願いしたいときなど利用してみるといいでしょう。